2012/09/01

岩屋堂天然プール

先日、子供を連れて瀬戸・岩屋堂の川遊びへ行ってきました。夏休みのため平日にも関わらず子供たちでいっぱい、とても浅い川で深いところでも子供の腰くらいしかないので安心して川遊びができる天然プールです。うちの子は魚を捕りたいと言って網を持ってすみっこの方を探索中、だんだんと上流へ上っていくと流れが急になるので、川の中ではなく岩の上を上手く渡りながら上っていきます。自分ひとりでは怖がってどうしようもできませんが、私と一緒なら度胸を出して挑戦する気持ちが出てきました。結局 魚は捕れませんでしたが、普段とは違って積極的に遊ぶことができ、夏らしい楽しい思いができました。