2012/09/06

ゴキブリ退治の良い方法ないですか??

昨年はそうでもなかったのですが、今年は室内で何回かゴキブリを見かけました。黒くて大きな成虫を見ること数回、そして体長2~3cmのまだ色が少し赤っぽい小さなゴキブリを数回発見しました。どこからやってくるのだろう?? すでに室内のどこかに巣を作っているのか?? またはどこからから入り込んでくるのか?? よく分かりません。うちが完成してもうすぐ2年のため、巣があると考えるべきなのかなぁ??

経年変化によりこの先はもっと悩まされていくと思いますが、ホントに気持ち悪い物体ですね。新聞紙等で思いっきり叩き潰したいですが、飛び出した内臓物を見るのがいやなので殺虫剤で殺すようにしていますが、有害な噴射物が床や壁に残るのも怖いですね。なにか便利なゴキブリ退治方法ってないですかね??