2012/09/11

せともの祭りは暑すぎ・・・

先週日曜日に子供を連れてせともの祭りへ行ってきました。毎年9月第二週の土日ですが、この時期はまだ残暑が厳しく、駐車場から中心街まで歩くだけで汗びっしょりになり、あまり好んで行きたくないんですよね~。お祭り気分を味わい、露店を回りながら食べ歩きしたいがために参加しているようなものです。日曜日は天気も良く、暑さに耐えられなくなりパルティ瀬戸の中へ避難するも、みんな考えることは一緒で人口密度が高すぎて冷房がぜんぜん効いていません。外ではいろいろなイベントが行われていましたが、子供も暑さに参って室内からその様子を眺めることにしました。

正直せともの祭りって混雑しているだけで買いたいものはあまりないなぁ~。毎年二回行われる赤津、水野、品野の窯めぐりのほうが窯元を訪れて掘り出し物を探せるので、そちらのほうが面白いような気がします。