2012/09/28

去り行く9月、年末の憂鬱・・・

今週で9月も終わり・・・、夏は窓を開けて寝ていたのが、朝夕がめっきり寒くて布団が必要になり、また温度差が大きいので鼻水が出始めて季節の変わり目を感じています。そろそろ半袖の服をしまって長袖を出さないといけませんね。

今年も残すところあと3ヶ月、年末に掛けてやらないといけないことが気になり、なんか一人でそわそわしてきました。年に一度のメンテナンスとしてとして、アプローチ木塀やウッドデッキの外壁塗装、室内フローリングの樹脂ワックス掛け、白い外壁面の高圧洗浄、そして室内の大掃除・・・。塗装やワックス掛けは、とてもじゃないけど一人ではできないので、掃除に後ろ向きな妻だけでなく、両親の助けも借りないといけません。秋はイベントが多く、紅葉も見に行きたいし・・・、考え始めるとあれもこれもやらなければと思い、掃除で何日掛かるのか?? 心配が尽きません。年末という言葉を聞くだけでなんか憂鬱になってきました・・・。でもそれを乗り越えると、クリスマスや新年という楽しいイベントが待っていますので、頑張ってやってみようと思います。