2012/09/27

スイッチの消し忘れ多発!!

うちは二階寝室の奥に約4畳のWICがありますが、よく電気の消し忘れがあり、無駄な電気代を浪費して困っています。白い内装の寝室に、WIC内は白の蛍光灯のため、特に昼間はほとんど違和感がなく、付いているのか付いていないのか分からず、消し忘れが多発するのです。朝付けたままで、夜帰宅したときに消し忘れた、と気づくことが頻繁にあります。WICが奥まって目の届きにくい間取りになっているのが、まずいのでしょうか??

対策として、Panasonicのほたるスイッチという緑のランプが付くタイプに変えれば、点灯、消灯をスイッチのランプで目視確認できるので、今よりは消し忘れがなくなるのでは?? と思い、工務店さんに取り替えて欲しいという要望を出しましたが、いつまで経ってもやってくれません。なんか抜本的な対策案はないのかな??

この状態でWICに電気が付いています・・・