2012/08/30

新東名 NEOPASAのぶらり旅

山中湖からの帰り道は、初めて新東名高速道路を通って名古屋まで帰ってきました。途中、お目当てのNEOPASA、駿河湾沼津、清水、静岡、浜松と停まりながらぶらり旅となりました。どこも斬新なデザインでショッピングモールみたいな雰囲気、食べてみたいものはいっぱいあるし、買い物をしたい衝動にもかられるし、いろいろ見て回ったので時間が掛かってしょうがないですけどね。特にTOTOの設備を使用したトイレはそれぞれモダンで個性があり、サービスエリアとは思えないほどお金をかけていることにびっくりしました。

NEOPASA清水では、光岡自動車のオロチが展示されており、人だかりができていました。街中でもあまり見かけないのに、こんなところで見られるとは、次回も新東名を通ると寄り道のせいで長旅になりそうです。