2012/08/29

エクシブ山中湖のモダンな露天風呂

清里の後は足を伸ばして下道で約2時間、河口湖を通り抜けて山中湖まで行き、この日は湖畔のエクシブ山中湖に泊まりました。河口湖の賑やかさとは違い、山中湖はこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気がありますね。

ホテルは巨大で建物がいくつもあり迷路みたい、エレベーターを降りてから部屋までが遠く、方向感覚の良い私でも行き先を間違えてしまいました。ホテルに隣接されている温泉露天風呂は時間別予約制のためそれほどお客さんもおらず、モダンな造りで雰囲気も気持ちいい~、夜に入ったので間接照明の感じも良く、ほんのりとした明かりと夜空がとてもキレイでした。翌日は朝から妻と子供がホテルのプールに入り昼過ぎまで泳ぎの練習、時間が経つのを忘れてのんびりと滞在できました。