2012/08/26

キープファームショップで乳搾り

夏休み期間中は清泉寮キープファームショップでいろいろなイベントが行われており、100円でジャージー牛の乳搾り体験ができました。妻が付いていても子供は牛のおっぱいを怖がり、一人で触ることができません。モジモジしているとハエが集ってくるので、子供はさらに嫌がってまともに乳搾りができません。口答えは達者な子ですが、かなり気弱な性格のようです。せっかくの体験でしたが、また次回来るときまでには、できるようになるのかな??










キープ農場で働く大型のトラクター後部に台車を取り付け、そこに乗り込み牧場を回るというイベントもありましたが、時間がなく乗れなくて、子供はとても残念がっていました。また清泉寮ジャージーハットと違って、キープファームショップでは行列に並ぶこともなく、お目当てのジャージーソフトクリームを食べることができました。この大自然の中で食べるソフトは、とても濃厚でおいしい~!!