2012/08/15

二階は暑くて寝られない・・・

最近は大気の状態が不安定でよく大雨も降りますが、先月の梅雨明け後に一気に気温が上がり猛暑なってからというもの、夜でも二階がムワッとして暑すぎて眠れない日々が続きました。クーラーを付けっぱなしで寝るのが、あまり好きではないので・・・・

そこで今年は一階の和室に布団を敷いて、そこで寝るようにしています。中庭に面しているので風が通りやすく、扇風機だけでかなり涼しさを感じます。今まで和室は子供の遊び場とおもちゃ置き場として使っていましたが、やっと和室らしい使い方になってきました。でもベッドと違ってマットレスが薄いため、妻は朝起きると体が痛いとブツブツ文句を言っていますが・・・、私は快適に寝られます。