2012/08/06

子供にとって初めての映画

先週末、名駅のミッドランドスクエアシネマへ映画マダガスカル3を見に行きました。4歳のうちの子にとっては初めての映画鑑賞です。ちょっとした怖いシーンでさえも怯えてしまう気の小さい子ですが、マダカスカルなら楽しい映画だろうと思い、ポケモンや仮面ライダーフォーゼの欲求を振り払ってこの映画にしました。

前日にマダカスカルの一作目と二作目をレンタルで借りてきて、映画への気持ちを盛り上げます。映画を見に行く道中の車の中でも引き続きDVDを見させます。前にも見たことがあったので、あぁ、ニューヨーカーがアフリカへ行ってこんな話だったね、とだんだん思い出してきました。今回の三作目はさらにパワーアップされており、ド派手な演出と笑いが絶えないギャグや話は、小さい子でも十分楽しめる内容でした。子供にとっては初めて映画館で観た映画として、一生の思い出に残るのでしょうか??