2012/08/24

清里の隠れ宿はクチコミで人気!!

清里では、コート・ドゥ・ヴェール(緑の丘)の裏にあるペンション「ヒュッテ・グーテライゼ!」に宿泊、お盆休みを過ぎていたので直前の予約でも運良く部屋が空いていました。ここは東京ディズニーランドを退職・脱サラして7年前にオープンされた50代(たぶん・・・)のオーナーが一人で切り盛りされていました。楽天トラベルのクチコミで上位にランキングされるほど人気があるようで、わずか4部屋しかない杜の中にたたずむ小さな隠れ宿ですが、きれいに改装されて自然の中の無垢の木の香りが気持ちいい宿です。ここの紹介によるとシモンズベッドが自慢らしいですが朝起きると腰が痛かった、うちはテンピュールなので硬いマットは合わなかったです。










オーナーが調理する野菜中心のイタリアンはこれぞ男の料理!! という大胆さを感じました。夕食は、アンティチョークとアンデスイモのイタリアンポテトサラダ、ズッキーニと紫イモのオーブン焼き、具沢山ミネストローネとパン、デザートでした。なにせ量が多くて食べきれず、前菜・サラダでおなかいっぱい、ミネストローネはほとんど食べられませんでした。朝食は新鮮な高原牛乳とスープ、ウインナー、キッシュ、パンとシンプルですが、木々の生い茂る自然の中での滞在は、のんびりととても気持ちの良いものでした。

朝食はシンプル!!