2012/08/21

シャトレーゼ ベルフォーレワイナリー

勝沼から清里へ向かう途中、看板につられてシャトレーゼ ベルフォーレワイナリーという醸造所へ立ち寄りました。アイスなどを作るシャトレーゼの白州工場見学は大人気で予約を取るのも難しいですが、このワイナリーは観光客もほとんどおらずとてものんびりとした雰囲気、目の前の畑で取れたブドウを使ってワインを作っているようです。へえ~、シャトレーゼがワインを作っているなんて知りませんでした。敷地内は傾斜面で階段状に建物が並び、一番下に工場、その上にワインセラー、そして一番上に試飲ができるショップがありました。










当然お目当ては試飲、と言っても私は運転手なので妻が何種類ものワインを飲んで、美味しそうなものを購入していました。私が試飲したアルコールなしの白ブドウのスパークリングドリンク、500mlで300円とかなりお値打ちで美味しかったです。