2016/04/05

名古屋三越本店の東洋軒 伝統のブラックカレーは独特のコクが素晴らしく、また食べたくなる~!!

先日、名古屋で買い物をした帰りに名古屋三越本店にある東洋軒に行ってきました。栄の街並みを一望することができる店内はゆとりのある落ち着いた雰囲気で、小さな子供連れだったので運よく個室に案内されて気兼ねなくランチをすることができました。

妻は東洋軒ランチ、子供はオムライスを注文していましたが、私はここではどうしてもブラックカレーが食べたくなります!! 伝統の味であるブラックカレーは、松阪牛の背油と小麦粉、秘伝のスパイスを合わせて3週間ほど煮込み続けるそうで、手間暇かけたカレーは見た目とは違って甘みや旨みが引き立つまろやかな味わいでした。濃厚でとても深い味わいのカレーは独特のコクが素晴らしく、また食べたくなりますね~!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!