2015/11/04

ラグビーに興味を持つ子供たちが増えているのは嬉しいですね!! 愛知県西地区ラグビースクール交歓会

先日行われたラグビーワールドカップで、歴史的な3勝を勝ち取った日本代表の活躍は素晴らしかったですね!! ラグビーを始めたいかは分かりませんが、ラグビーに興味を持つ子供たちが増えているのは嬉しいですよね。小学校低学年のルールでは五郎丸選手のようなプレースキックはありませんが、あのルーティンポーズは学校で大流行しています!! 4年後は地元 豊田市でもワールドカップが行われるので、世界のビッグプレーを間近に見ることができるのはとても楽しみですね!!

先日、毎年この時期に行われる愛知県西地区ラグビースクール交歓会に参加するために中部大学へ行ってきました。名古屋・尾張地区のスクールが7チーム集まり、メインとサブの立派なコートを使って学年別に交歓試合を行いました。うちの学年は昨年より入部人数が増えたので2チームで参加、実力はまだまだ他チームには及びませんが、少しずつトライを奪えるようになってきたので上達しているのは間違いありません。来月は愛知県の交歓会があるので、また頑張ってほしいと思います!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!