2015/11/11

手と足の使い方に四苦八苦しながらも、平泳ぎグライドキックに合格!! スイミング進級テスト

子供の通っているスイミングスクールでは、毎月末に進級テストが行われます。クロールと背泳ぎの25m基準タイムチャレンジは無事に突破したので、2か月前からいよいよ平泳ぎを習い始めました。今までとは手と足の使い方が全く違うので、最初はかなり四苦八苦しており、特に足を蹴る動作ではなかなか前に進まないのでちょっと不安そう!? プールサイドに横たわり、下半身だけをプールの中に入れて足を大きく蹴り上げる練習を繰り返していました。

今級の進級テストの課題は、息継ぎなしで7mの平泳ぎグライドキック。前回のテストでほぼできていたと思いましたが、足の蹴り方がもう一息とのことで残念ながら不合格となりました。そこで今回は2回目の挑戦!! テスト前は相変わらず弱気なことを言っていましたが、絶対にできるよと励ますと少し安心したようです。いざテストでは足を大きく蹴って綺麗に泳ぐことができたので見事に合格!! 最近はいいペースで順調に進級を続けているので、今月の課題である平泳ぎ25m完泳も頑張ってほしいと思います。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!