2016/05/20

毎年こどもの日は恒例の中庭バーベキュー!! 肉厚で食べ応えのある伊賀牛を満 喫!!

ゴールデンウイーク中のこどもの日は、うちに両家の両親をお招きして中庭でバーベキューを行いました。家を建ててから6年が経ちますが、毎年こどもの日は恒例としてバーベキューをしています!! クリスマスと正月と誕生日が近いうちの子は年末年始に嬉しいことばかりが重なっていますので、こどもの日はなにかプレゼントをおねだりすることができるチャンスと感じているよう、バーベキューをすること以上にこの日を待ち焦がれています!!

ちょうど前日に伊賀上野の忍者フェスタへ行ったので、元祖伊賀肉として有名な金谷さんで伊賀牛を購入してきました。肉厚で食べ応えのあるお肉は、とってもジューシー!! 炭火で焼くと美味しさが一層引き立ち満喫できました!! 今年もミニBBQセットと桜のチップを使ってお得意の燻製を準備、定番のうずら、ししゃも、生エビなどは美味しくできましたが、ブロックチーズは上手くできずに燻製ではなく焼きチーズとなり!?、生サーモンはただの焼き鮭となってしまいました・・・。でも一番美味しかったのは、ミディトマトの燻製!! 火傷をしないように気を付けないといけませんが、甘みが増して熱々ジューシーで絶品でしたよ!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!