2016/05/13

保育園の友達と射撃のブースでいくつもお菓子を命中させて大量にゲット!! 水野まつり

先日、瀬戸市立水野小学校で行われた水野まつりに行ってきました。毎年5月3日に行われる地元のお祭り、ステージ上では歌や踊りなどの発表が行われ、地元のPTAや団体などがブースを出展して食べ物を販売するなど、とても活気あふれるお祭りでした。うちの子は小学校の横にある保育園に通っており、年長さんはここで踊りの発表をすることになっています。あれから3年が経ちましたが、毎年このお祭りに合わせて保育園の友達や先生や親たちが集まってきて、さながら同窓会のように再会しているので、みんなこのお祭りを楽しみにしているようです。

保育園のブースでは保護者会によるバザーを覗いたり、震度7を体験できる地震体験車に乗ってみたり、いつもお世話になっている方が出展されている蕎麦を食べたり、茶道会による抹茶とお菓子をいただいたりと、いろいろ回って楽しむことができました。うちの子は保育園の時の友達と一緒に射撃のブースでお菓子をいくつも命中させて大量にゲットするなど、嬉しそうに一日を過ごしていました!!