2016/05/18

黒忍者と青忍者が対決しながら最後まで諦めずに修行を体験できました~!!

伊賀のまちかど忍者道場の続きです。手裏剣打ちの後は、忍者パズル道場へ行きました!! 忍者は頭も良くないと任務がこなせないということで、高校生忍者たちが作った木製トリックパズルが何種類も用意されていてどれも面白かった!! その次の修業は弓矢道場へ行ったのですが、これが忍者道場の中で最も難しく、下の子はちょっと易しいボーガンのような弓矢、上の子は普通の弓矢を使ったのですが、的が遠すぎて全然当たりませ~ん!! でも帰り際に剣の形をしたバルーンアートをもらうことができて、子供たちは嬉しそう!!

そして最後の修業は、天井すいすい道場!! 忍者は自分の体を支えられるように手の力を鍛えたそうで、竹にしがみついて最後まで渡りきるという修行でした。しかしこれがかなり大変で、子供が自分の力でしがみついてなかなか前に進めず、途中で落ちてしまう子が続出でしたが、うちの子はなんとか我慢して最後まで辿りつけた~!! これで6つの修業がすべて終了、忍者に一番大事なのは集中力ですが、最後まで諦めずに修業した結果、中忍級と認定されました!! どの道場も長蛇の列ができていて丸一日掛かりましたが、とても楽しく体験することができました!!


(写真)黒忍者と青忍者の忍者対決ごっこ!?


「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!