2013/06/24

女性に人気のナチュラル系カフェ アオイクカフェ

先日、名古屋・名東区の名東消防署近くの閑静な住宅街にある「アオイク・カフェ」へランチに行ってきました。マンションの一階にあるナチュラル系の優しい雰囲気の店内は、テーブル7組、カウンター5席とそれほど広くはないですが、テーブルは全て違うデザインとなっており、木質の味わいをそのまま出してちょっと古めかしさを感じたり、天井のカセットエアコンは剥き出しなど質素なインテリアですが、それが逆に落ち着いてついつい長居してしまうようなお店です。

ランチは4種類あり、妻は自家製グリーンカレーランチ、子供はパスタランチ、私は日替わりプレートを注文、スープ、ドリンクが付いてどれも950円です。グリーンカレーはいろいろな野菜がたっぷり入ったちょっと辛口のタイカレー風でしたが、ココナッツで少しまろやかになっていました。麺好きのうちの子は一人でトマトパスタを平らげて満足げ!! 親の料理を取り分けるのではなく一人前の注文が必要になるほど大きく成長したことを感じます。私の日替わりは肉団子のデミグラスソース、角皿にサラダとジャガイモが添えられて美味しそうな彩り!! ジューシーな肉団子に濃厚なデミグラスソースが掛かってカフェらしからぬ手の込んだ料理は素晴らしい!! ゆったりとした音楽が流れる店内は、こんなナチュラル系のインテリアを好きな女性も多いはず、のんびりとくつろげそうなカフェでした。でも人気があってお昼11:30過ぎに到着したのですが、すぐに満席となっていたので、早めか時間をずらして行くことをおススメします。

(上)子供が撮った写真、けっこう上手??



にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!