2015/05/26

くまもんが登場して熊本茶をアピール!! ルピシア・グランマルシェ2015名古屋

先日、子供を連れて名古屋・吹上ホールで行われていた紅茶やお茶の祭典「ルピシア グランマルシェ」へ行ってきました。以前にも参加したことがありますが、今回は2年ぶりに名古屋で開催されたようです。予約をしておいたので、まず入口でティーパックの詰合せとお菓子のプレゼントをいただいて会場に入ると、相変わらずスゴイ人だかり!! どのエリアも混雑していましたが、子供は大好きな抹茶が飲みたいと言うので抹茶オーレのブースへ行ってみると、スタッフの方が大勢のお客さんのためにせっせと試飲用の抹茶オーレを作っていました。甘さ控えめの抹茶とミルクが絶妙にマッチして、二人の子供は美味しそ~うに飲んでいました!!

イベントステージではゲストとして、なんと「くまもん」が登場していました!! 毛並みの綺麗なぬいぐるみは、目がクリクリして可愛い!! 背がやや低かったので、もしかすると女性が演じているのでしょうか?? くまもん体操を披露したり、熊本産の熊本茶をアピールしながら、観客にシャッターチャンスを振りまいていました。子供は目の前で生くまもんを見ることができて、とても嬉しかったようです!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!