2015/05/28

誕生1歳6ヶ月記念日 10ファニーブロックスを上手に積み上げるようになりました!!

うちの下の子が産まれてから、早いもので1歳6か月を過ぎました。まだおしゃべりすることはできませんが、みんなの話していることをかなり理解しているようで、こちらが話し掛けるとあいづちを打ってくれるので会話として成立しているような気がします。また喜怒哀楽も激しくなり、機嫌が悪くなるとママを求めてはち切れんばかりに大泣きすることも多く、頑固な性格がにじみ出てきました。

最近のマイブームは、10ファニーブロックス!! これご存知ですか?? フランスの玩具メーカーが発売した知育アイテムで、箱の中に10個のキューブが入れ子になっていて、面には数の仲間や動物たちの仲間、おもちゃの仲間など可愛いイラストが描かれています。大きい順に順序よく積み上げると子供の背丈より高くなるので手をいっぱい伸ばし、倒れないようにきれいに並べるのがお気に入りの遊びです。最初は四苦八苦していたのですが、できるたびに褒めてあげると、得意げになり上手にできるようになりました。上の子もキッチンの引き出しから缶詰を出していつも積み上げて遊んでいたなぁ、子供は積み木のように積み上げることが大好きなようですね!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!