2015/05/12

安曇野で行列のできる大人気の蕎麦屋は北アルプスを望む最高のロケーション!! 安曇野翁

安曇野へ来たからには美味しい蕎麦が食べたいということになり、「安曇野翁」という蕎麦屋さんへ行ってきました。すぐ横には、あづみ野池田クラフトパークという公園があって休日ということで多くの観光客で賑わっていました。このお店は高台にあるので、全面ガラス張りの店内から北アルプスが一望できる最高のロケーション!! 11時開店の15分前に着いたのですが、GW中ということで30分早く開店したそうですでに満席状態!! でもお客さんの回転が早いので、10分ほどで席に案内されました。



メニューはざるそば、田舎そば、おろしそば、鴨せいろの4種類のみといたってシンプル、天ぷらなどはなかったので、よほど蕎麦に自信があるに違いないと思いました。私は鴨せいろを注文したのですが、蕎麦は綺麗な色をしていて上品な感じ、細麺のためつるつると喉ごし満点です。しかも鴨のつけ汁もイイ出汁が出てこちらも最高!! やや量が少ない感じでしたが、早めのランチだったのでちょうどよかったのかも?? 帰り際には次々とお客さんが押し寄せて大行列となっていたので、とっても人気のある蕎麦屋さんのようです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!