2015/05/04

家族みんな揃ってこどもの日恒例の中庭バーベキュー!!

こどもの日に合わせて毎年行う我が家の恒例行事として、両家の両親をお誘いしてうちの中庭でバーベキューを行いました。昨年は雨に濡れながらのバーベキューでしたが、今年は晴れたり曇ったりとあまり暑くもないちょうどいい感じの天気でした。中庭は外から覗かれる心配もないので、近所の目を気にすることなく、思う存分バーベキューを楽しめます。シンボルツリーのエゴノキの新緑がまぶしく、いつのまにかつぼみが膨らんで初夏の様相が漂う中庭にパラソルを立て、ウッドデッキ上を素足で歩けるようにきれいに水洗いして準備万端!!

最初に焼いた厚切りのタンは食べ応えのある肉厚でガッツリいただけました!! 今年は奮発して買い込んだ飛騨牛ロースがとろけるような柔らかさで絶品の美味しさ!! うちは食べる量がそれほど多くないので量より質を優先していますが、二人の子供が食べ盛りになる頃にはそういう訳にはいきませんね。

また小さなBBQコンロで燻製も準備、今回はうずら卵、チーズ、イカ、ベーコンブロック、かまぼこなどを作りましたが、一番人気は、プリップリのシシャモでした!! 表面はパリパリ、中はジューシーに火が通り、燻製仕立ての絶妙な風味がいい味を出して、おつまみにピッタリの逸品となりました!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!