2016/06/02

木工で作る本格的な5連発ゴム銃のワークショップが楽しい~!! レゲエ・ピクニック2016

先日、モリコロパークで行われたレゲエ・ピクニック2016というイベントに行って来ました。自分にレゲエは似合わな~い、と思いますが、子供が習っているレナトフットボールクラブが飲食ブースを出店して、ミニサッカーを行うということで参加してきました。芝生広場には色とりどりのテントが広がり、思い思いのデイキャンプを楽しんでいる方が大勢いましたね。レナトのブースでは、レゲエ風貌のコーチがアルゼンチンBBQ料理を振る舞っていて、子供は骨付きウインナーとスペアリブを美味しそうに頬張っていました!!

レゲエ・ピクニックのブースを見て回っていると、豊田市のフォレスト工房さんのゴム銃ワークショップが出店されていたので、子供はやってみた~いと体験することに。木工で作った本格的なゴム銃キットを自分で組み立てるもので、ボンドとネジを使って約15分ほどで完成!! なんとこの銃は5連発で引き金を引くと連続で輪ゴムが飛び出す優れもの!! お店ではショットガンや機関銃など本格的な木製ゴム銃も展示されていて、木工でこんない素晴らしい作品を作ることができるなんて、男の子たちは大喜びで遊んでいました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!