2016/06/07

せとフィールド冒険隊 徳島から取り寄せた本場・鳴門金時を植え付けました!!

昨日のせとフィールド冒険隊の続きです。午後からは場所を移動して水北町の畑に向かい、サツマイモの苗を植え付ける活動を行いました。畑ではすでに畝ができており、その上にビニールシートが被せられて、参加者が苗を植えるだけの状態に準備されていました。いつもいつもスタッフの方は事前準備に抜かりがなく、みんなが楽しめるように段取りしていただいていることに感謝・感謝ばかりです!!

この日に植え付けた苗は、徳島から取り寄せた鳴門金時!! ホームセンターなどで売っている苗よりも成長が良く、収穫量も期待できるとのこと、さすがに本場の鳴門金時ですね!! 確かに昨年の芋掘りの時も一人10kg以上のサツマイモが収穫ができて大豊作でした!! まず畝に穴を開けて、10cmくらいの深さに苗を植え、しっかりと土を被せた後にたっぷりの水を掛ければできあがり、合計15本の苗を植え付けましたので、秋の収穫がとっても楽しみです!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!