2016/06/08

レナトフットボールクラブのエキストラレッスン コーチの適切な声掛けでサッカーに対する意識が変わった!!

先日、今年から子供が通っているレナトフットボールクラブのエキストラレッスンを見に行ってきました。祝日や雨が降った場合などは、通常の練習日とな別にエキストラレッスンとして追加練習を設定してくれるので良心的なクラブだと思います。普段は平日に練習を行っているので私はあまり関知していなかったのですが、この日は日曜日に行われたので、初めてこのクラブの練習に行くことになりました。

他のサッカークラブと比べると人数が少なく、こじんまりとしたチームですが、その分 コーチの目が行き届いて、適切な声掛けをしてくれていました!! うちの子はまだ参加したばかりですので、周りの子よりボールさばきが上手くないかもしれませんが、ボールを持った時にどう動くのか、自分で考えて行動することを徹底的に教え込まれていました。以前に比べるとサッカーに対しての取り組み方や意識が変わってきたような気がしますので、コーチのアドバイスを聞いていろいろなことを吸収しながら頑張ってほしいと思います!!





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!