2016/06/13

旧小学校跡地にある地元の野菜にこだわった昔懐かしい農家レストラン みかん畑!!

熊野本宮大社を参拝した後は南紀白浜を目指しましたが、途中でお昼時となったので田辺市の秋津野ガルテン内にあるみかん畑という農家レストランに行ってきました。ここは地域住民が旧小学校跡地を整備して誕生させたグリーンツーリズム施設で、農家レストランの他にも宿泊施設、お菓子体験工房や旧木造校舎を活かした体験棟などがありました。レストランの周りは里山の木々が生い茂る懐かしい昭和の風景が広がり、天気が良かったので中庭の芝生広場でランチをいただくことにしました。



料理は地元のお母さん方が作るスローフードバイキングランチで、毎日30種類以上のメニューが並んで料金も950円とお値打ちです。施設内でできた野菜や、地元直売所の新鮮野菜を使うなど、地元の野菜食材にこだわって、ゆっくり、じっくり調理した手料理は素朴で美味しい~!! 野菜中心なので決して華やかさはないかもしれませんが、その土地にある食材を使い、その土地の手法で調理する料理は美味しいこと間違いありません!! なんだか昔懐かしく、昭和の時代にタイムスリップしたようなゆったりとした時の流れを感じるレストランでした。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!