2016/06/16

南紀白浜の巨大な海鮮マーケット とれとれ市場で新鮮なマグロやクジラを満 喫!!

南紀白浜で自分がもっとも楽しみにしていたスポットは、とれとれ市場!! ここは地元の漁業組合が運営する巨大な海鮮マーケットで、西日本最大級との名の通り、日本全国から集まった四季折々の魚貝類や、和歌山の色とりどりの特産品が販売されていました。入口を入ると中はとてつもなく広~い!! マグロの解体ショーや新鮮な鮮魚などが所狭しと並んでいて、また正面には巨大水槽があってクエなどの魚が回遊していました。

ちょうど夕方だったので鮮魚の割引セールが行われていて、早速 美味しそうなマグロを購入!! ついでにクジラの生肉も購入!! さすが白浜らしい取り合わせですね!! すぐ横にあるフードコートのようなところへ行くと、買ったものをその場でいただくことができるのです。さらに海鮮丼や握り寿司もあり、こちらも半額セールとのことで子供の好きそうなお寿司を買い占めて、ご飯や味噌汁を購入すると立派な夕食となりました!! 新鮮で格安な魚を満喫することができて、子供たちはとっても嬉しそうでしたよ!!