2017/05/10

尾張旭・矢田川の「青い鯉のぼりプロジェクト」 大きくて立派な鯉のぼりは圧巻でした!!

先日、子どもと尾張旭市を流れる矢田川の印場橋付近で行われていた「青い鯉のぼりプロジェクト」を見に行ってきました。東日本大震災で亡くなった子供たちの供養のために市民から鯉のぼりを集めて、その中で青い鯉のぼりだけを東北へ送り、矢田川では黒や赤など親鯉のぼりを揚げることで東北の方々の思いを知り復興を願うために行われているイベントだそうです!!

天気のいい昼下がりの午後、川岸に張られたロープには、たくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。大きくて立派な鯉のぼりがこれだけ集まると圧巻ですね!! 子どもは鯉のぼりの周りを走り回って、ずっとはしゃいでいました!! うちの子、鯉のぼりがうまく発音できませんでしたが、今年は至るところで鯉のぼりを見たのでやっと上手に言えるようになってきました。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!