2017/05/30

今年もせとフィールド冒険隊に参加!! 新緑が芽吹き始めた春の森は清々しい!!

先日、せとフィールド冒険隊に参加するために子供と一緒に定光寺野外活動センターに行ってきました。昨年までは瀬戸市環境課が主催していましたが、今年からは市民団体の活動へと完全委託されました。しかしスタッフは今までと変わらず、いつもお世話になっている方々と再会できて嬉しい限りです。早いものでうちの子は4年目の参加となったので、今年は参加者としてではなく、スタッフになりたいと言い出したので、積極的な心意気に感心しました!!

午前中は初めての冒険!! 定光寺の森を散策して、春の植物や生き物探しを行いました。子どもはスタッフの方と参加者の先頭に立って森を進み、さまざまな植物を観察していたようです。私は以前にカブトムシの幼虫を見つけたので、倒木や木の根元をじっくりと観察して大物を狙いましたが、今回は残念ながらゲットできませんでした!! でも新緑が芽吹き始めた春の森はとても清々しく、気持ちのいい散策ができました!!




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!