2017/05/01

レゴロボット教室 2017WRO予選会を想定した「Scientist&Visitor運び」という課題に挑戦!!

先日、各務原市のテクノセンターで行われたレゴロボット教室に参加してきました。最近はラグビーと日程が重なってなかなか出席できず、約半年ぶりの参加となったので子どもはとても楽しみにしていました。今年度最初の教室だったので、7月に行われる2017WRO予選会を想定したロボットを作り、その課題に取り組むという内容に挑戦しました!!

今年のお題は「Scientist&Visitor運び」、指定されたエリアまで進んでScientistとVisitorを無事に送り届けてゴールに辿り着くという内容です。今回はロボット組み立てが非常に難しく、ブロックを落とす機構を作るのにかなり苦労しました。最後に行われた試走会では、ブロックが引っ掛かってしまい思ったような得点が稼げずに残念な思いをしました。次回はもう少し仕組みを再考して頑張って欲しいと思います!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!