2017/05/19

のんびりと寝ころびながら、悠々自適な生活をしているパンダの仕草が可愛い!!

アドベンチャーワールドの続きです。最後はなんと言ってもここの目玉であるパンダを見に行きました。昨年はここで15頭目となる赤ちゃんが産まれて、現在は8頭のパンダが飼育されているそうですが、6月には繁殖目的のために3頭の子パンダが中国に引き取られるそうでちょっと寂しくなりますね。でも遠く南紀白浜までパンダを見に行きたいと思わせるほど、研究環境や繁殖技術は素晴らしいものがあると思います!!

パンダは屋外の運動場でのんびりと寝転びながら、悠々自適な生活をしている感じでした!! 飼育員から餌として竹を与えられると、細い竹を好んでガリガリと音を立てながら、先端から器用に切り裂いてボリボリ食べていました。大人のパンダは好みの部分だけをより分けて食べているそうで、竹の新鮮さ、色など好みが合わなければ口にしないことがあるほど、グルメな味覚があるそうです。子どもたちはそんな可愛い仕草に惹き込まれ、パンダの様子に一喜一憂しながらいつまでもパンダの様子を見守っていました!!


(写真)木の上で戯れるパンダ


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!