2017/05/08

ゴールデンウィーク中の平日は子供の大好きな東山動物園へ!!

ゴールデンウィークの中日の平日、私は仕事が休みだったので下の子を連れて名古屋の東山動物園に行ってきました。学校の遠足で訪れている子供たちも多く、平日とも言えどもかなり賑わっていましたね。動物好きなうちの子は口癖のように動物園に行きたいと言っており、今年は3回目の東山となりました!!

うちの子の一番のお気に入りはアジアゾウ!! まずゾージアムへ行くとゾウの親子がのんびりとエサを食べていました。次はお気に入りのライオンへ!! 檻の中で大きな雄叫びをあげて勇ましい姿を見ることができました!!

さらに北園に行くと、いつも楽しみにしているフクロテナガザルは室内にいたので、あの威嚇するようなパフォーマンスが見られなくて残念!! ニシローランドゴリラのシャバーニは、運動場で立派な勇姿を見せてみんなの注目を一身に受けていました。前回見れなかったカバやワニも見られて、子供はとても嬉しそうな様子でした!!


(写真)コアラは木の上でスヤスヤお昼寝



「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!