2017/05/24

こどもの日は毎年恒例の中庭バーベキュー!! 燻製のオードブルと豪快に焼いた牛ステーキ肉!!

先日のこどもの日のこと、両家の両親をお誘いしてうちの中庭で毎年恒例となっているバーベキューをしました。バーベキューの時はいつもミニコンロを使って手作り燻製を作るのですが、今年はオードブル風に仕上げてみました!! 輪切りにしたキュウリを台座にして、その上に燻製したキャンディチーズ、うずら卵、ミニトマトを乗せてピックで刺せば出来上がり!! おつまみとして燻製を手軽に食べられたので、良かったと思います!!

そしてメインのバーベキューは、大きな牛ステーキ肉やテキカツをを火力の強い炭火の上に乗せると、肉汁がしたたり落ちて香ばしく焼けました!! 豪快に焼いた後に切って食べた方が、美味しくいただけると思います!! また野菜は火力が弱くても遠赤外線効果でじっくり焼くと、フライパンで焼いた時とは違って野菜自体の甘みが出て絶品でしたね!! 今年のゴールデンウイーク中は2回バーベキューをしましたが、どちらも美味しくて満足できました!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!