2017/05/23

南紀白浜の源泉掛け流し温泉!! 昭和の時代の湯治場を思い出す趣のある「長生の湯」

とれとれ市場で夕食を済ませた後は、南紀白浜の「長生の湯」という温泉に行ってきました。浴槽には石を敷き詰めて、内壁には紀州の杉材を全面に貼りつめた自然素材でまとめられていて、昭和の時代の湯治場を思い出させるような趣のある空間でした。ゴールデンウィーク中とあって、かなり混雑していましたが、季節の移ろいを感じる天然掛け流しの温泉は、自然に囲まれた雰囲気のある本物の温泉でしたよ!!

泉質はナトリウム炭酸水素塩化物泉で、弱アルカリ性のお湯は肌がツルツルするようなぬめりがあり美肌効果が強いそうです。前日に入った龍神温泉に比べると、まろやかでとろみが強く、とてもいいお湯でした!! 湯上りにはここの名物である手作り温泉卵をいただくと、とろとろの半生状態で黄身をつぶして飲むようにいただき美味しかったです!! こじんまりとしていましたが、雰囲気が素晴らしい源泉掛け流しの温泉でした!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!