2015/05/13

落ち着いた風格のお屋敷でいただける揚げたてのかりんとう!! 蔵久

安曇野からの帰り道に梓川サービスエリアにほど近いかりんとうの「蔵久」というお店に立ち寄ってきました。ここは200年以上前に建てられた伝統あるお屋敷で、以前は造り酒屋として栄えていたそう、映画「犬神家の一族」が撮影されたり、国の登録有形文化財にも登録されている落ち着いた風格のお店でした。古民家の趣ある店内は、入ってすぐにさまざまな種類のかりんとうが並ぶ売店と和座敷があり、奥に進むと中庭を囲むように外カフェがありました。

カフェでは揚げたてのかりんとうが振る舞われていて、5月限定のさくらんぼ味や、塩かりんとうなどができたてとして店頭に並んでいました。子供は人混みを掻き分けて試食をいただくと、どれも美味しい風味で幸せそう~!! 和の世界が広がるカフェは、中庭を眺めるようにゆったりとくつろげる空間となっていて、かりんとうだけで多くの観光客を曳き付ける魅力的なお店でしたよ!!




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!