2015/05/05

安曇野のクリアボート 強風に煽られても風流な景色と自然を満喫!!

GW期間中はどこも大混雑するのであまり遠出はしないのですが、今年は母親の希望で長野・安曇野へ旅行へ行くことになりました。安曇野はいつも上高地や穂高に行くときに素通りしてしまい、ゆっくりと観光したことがなかったので、今回の旅行はとても楽しみ!!

最初のお目当ては・・・、やっぱり大王わさび農場ですよね!! 朝9時頃に到着したのですが、すでに駐車場は満車状態で大混雑、スゴイ人気スポットですね!! そんなわさび農園をよそ目に、まずはすぐ横にあるクリアボート乗船の行列に並びました。天気はあいにくの曇り空、強風が吹いて小雨が降る最悪の状態だったため、スタッフの方は開催するかどうか迷っている状況でした。通常ならば中止にするような強風だそうですが、GW中ということで多くのお客さんが待っていたので強行開催することに!!

早速いくつかのボートは出発しましたが、途中から風が強くなったので天気が回復するのを待ちながら、私たちの乗ったボートもなんとか出発!! 前日の雨のせいで川は濁ってとてもクリアボートという感じではありませんでしたが、風に煽られながら子供は一生懸命にオールを漕いでいました!! それでも映画の撮影に使われた川岸の風車を眺めながら、安曇野の風流な景色と自然を満喫することができました!! ボートを降りるとこの日の催行は中止となったので、早い時間に乗ることができてラッキーでした!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!