2013/04/15

瀬戸ラグビースクール開校式

新年度が始まり、うちの子は今年も瀬戸ラグビースクールへの参加を申し込みました。週末に今年度初めての練習があり、最初ということで開校式がありましたが、慕っていたお兄ちゃんたちは新一年生クラスへ進級したため、幼児クラスはずいぶんと人数が減ってしまい、うちの子を含めて年長はわずか3人だけ、年中、年少を入れても十数人とかなり寂しくなってしまいました。

分かりやすく丁寧に教えてくれるコーチの方は前年同様のため幼児クラスだけで5人以上お見えになり、ラグビーとは辛い練習ではなく、好きになって楽しんでもらおうという意気が感じられます。幼児の練習内容は大きな陸上競技場を丸一周走り、ボールを持ってトライの練習、相手にぶつかる練習、相手をかわす練習、見方にボールを渡す練習などと続き、最後に2チームに分かれて練習試合が行われます。うちの子は年長となり少しずつ慣れてきた様子、自分でトライもできるようになったので今年一年でどれだけ上達できるか、成長を見守りたいと思います。





にほんブログ村 瀬戸情報参加中、上位にランキングされています!!