2013/04/11

夏までに泳げるようになりたい!!

今月から、うちの子はすぐ近くのスイミングスクールに通い始めました。夏になると保育園で毎日水泳の時間があるのですが、年長さんともなると結構な距離を泳がないといけないため、いまのうちから泳げるように練習です。入会前にまず体験教室に参加しようとすると、本人はちょっと緊張しているようであまり乗り気ではなさそうでしたが、いざプールに行ってみると、同じ幼児の子たちの中に入りすぐに慣れていました。プールに入ると顔を水に付ける抵抗もなく、なかなか前に進まないバタ足で必死に泳ごうとしているので、なんとか上達しようとする心意気はあるようです。幼児といいながらも生徒の数がとても多く、スイミングは人気の習い事ですね、どこの親も熱心に通わせている姿に感心してしまいました。これで、英語、ピアノ、ラグビー、スイミングとまた習い事が増えて忙しくなりそうです。





にほんブログ村 瀬戸情報参加中、上位にランキングされています!!