2013/04/29

小さな家庭菜園に夏野菜を植えました

先日、長久手のあぐりん村で夏野菜の苗を買ってきて、中庭の片隅にある家庭菜園に植えました。壁に囲まれており、すぐ横には大きなエゴノキが生い茂っているのであまり日当たりがよくないですが、夏であれば一応 野菜が収穫できます。冬の間は寂しかった菜園の土を耕してみると、エゴノキが畑の中にかなりの根を張っており、掘れば掘るほどどんどんと出てきます。ある程度の根を取り払って畝を作り、今年は品種の違うトマトを数種類、枝豆、ナス、レタスを植えました。あまり広い場所ではないので、それほどの収穫は期待できませんが、子供が野菜の成長に関心を持って育ててくれるようになるのかなぁ??





にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!