2013/04/19

コンフィチュール アッシュで辻口ワールドを堪能

aqua×ignis で片岡温泉に入った後、お目当ての辻口博啓シェフのパティスリー「コンフィチュール アッシュ」のカフェへ行きました。ケーキ購入とカフェ利用では並ぶ列が分かれており、ケーキ購入はかなりの行列ができていますが、カフェはセルフサービスとなっており、長蛇の列に並ばなくても、すぐにケーキを買うことができました。でもオープン当初に比べるとそれほど混雑していないのでは?? と思います。

「セゾンドガトー」は生クリームが二層になったオーソドックスなショートケーキのようで、クリームは美味しいですが上に乗っているイチゴは1/4カットと小さくて残念。「柚子」は輪切りにされたスライスがムースの上に乗って、さらに全体をチョコでコーティングされたケーキ、中はふわふわで柚子の風味が絶品でした。どのケーキも大きさは若干小ぶりで甘さ控えめのあっさりした美味しさですが、有名な辻口ワールドってどんなものだろう?? と楽しみに期待していたほどではなかったかなぁ?? と感じました。

 


にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!