2013/04/17

竹林に囲まれたモダンな片岡温泉

aqua×ignis でのイチゴ狩りの後、すぐ横に併設されている片岡温泉に入りました。この温泉は昔からあるようですが、aqua×ignis に買い取られてリニューアルオープンしたようです。三角屋根の平屋の建物に入ると白を基調としたシンプルなデザインに目を惹かれ、温泉らしくないおしゃれな空間となっていました。お湯は源泉掛け流しで加熱も循環もしていないとのこと、かすかに硫黄の匂いのするアルカリ性単純温泉で内湯が一つ、外湯が三つありました。内湯のガラス窓は全開放できて外の眺めが気持ちよく、外湯は竹林に囲まれていい雰囲気、半身浴のお風呂、たゆたう寝湯、桶風呂があり、これだけの施設で入浴料は大人600円、小人300円と良心的だと思います。










内湯の洗い場には、辻口シェフがプロデュースした「辻口茶園」のアメニティーがあり、シャンプー、コンディショナーはお茶の香り、ボディーシャンプーは檜のような香り!! 洗い場中にいい匂いが漂っていました。ショップでは500ml入り各2,000円で販売されている高級品ですが、この温泉では使い放題なので、何回も体を洗ってしまいました。デザインといい、お風呂の雰囲気といい、お薦めの日帰り温泉だと思います。

 


にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!