2013/04/05

どの町のどこの桜が好きですか??

JR東海のCM「そうだ、京都行こう。」キャンペーンでは、「どの町のどこの桜が好きですか。」とのキャッチコピーがありますが、京都は寺院によって桜の趣や風情を感じることが素敵で、いくつもの桜を見て回りお気に入りを作りたいたいものですね。もし全く同じ桜が名古屋にあったとしてもただ綺麗だと思うだけですが、京都で見ることによって格別の思いを感じることが素晴らしいと思います。

今年は開花したと思ったらすぐに満開になってしまい、あっという間に花見期間が終わろうとして、かなり寂しいですね。私は特定の好きな桜はありませんが、川岸に立つ桜並木が一番見事だと思っています。川の堤防に沿って見渡す限りの綺麗な桜が続いている様子に風情を感じ、川岸をのんびり散歩する花見が自分のお気に入りです。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!