2013/04/20

ローズマリーの小さな紫色の花がキレイ!!

駐車場に植えてあるローズマリーがどんどんと成長して、一本の苗木だったものから、幾手にも枝ぶりが広がり鬱蒼とした低木のようになってきました。昨年まではなかったのですが、今年はこの春先に紫色の小さな花が咲きました。ローズマリーって花が咲くんだ?? 知らなかったなぁ。50本ほど植えていますが、咲いたのはわずか数本だけ、小さくてキレイな花が無数に付いています。種類の違うものが混じっているのか?? 数本だけ成長が違うのか?? よく分かりませんが、咲かないものには果実すら付いていません。この先、梅雨時になると一気に成長が早くなり、ぐんぐん伸びてくるため、ローズマリーは剪定をするのがとても大変なのです。




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!