2013/04/25

今年は芝生を枯らさないように

日中の気温が少しずつ高くなるに連れて、冬枯れしていた中庭の芝生に少しずつ緑の新芽が出始めてきました。昨年は春先に雨が少なく、あまり水遣りもしなかったために全面的に芝生を枯らしてしまい、夏過ぎになってやっと青々とした芝生が生え揃うという悲しい状態となってしまいました。またうちは接地道路に面したところに壁面を設けて中庭を囲っているため、壁際は太陽の日差しが当たらず芝生が枯れてすぐに苔が生えてきてしまい、なんとかこの状況を対策したいと考えておりました。

そこで中庭の雰囲気を良くするために、今年は思い切って今までと違う種類の高麗芝を買ってきて、自分で植えてみることにしました。びっしり生えた表面の苔を全て取り除き、芝生用肥料を撒いて成長を祈ります。うまく根付くかどうか分かりませんが、今年はいまのうちからたっぷり水遣りを行い、早く成長するようにしっかりと手入れをして気持ちのいい中庭を作りたいと思っています。




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!