2013/02/19

絶品!! BISTRO DIA vol.4

BISTRO DIAの続き、前菜の次はメインを選択、私は「タスマニア産子羊のロースト」、妻は「三河地鶏もも肉 皮目をパリパリに焼いたソテー」を注文しました。見てください、この子羊の肉を・・・!! こんなにたっぷり盛り付けられた肉はレア状態で少しかためでしたが、私はほとんど匂いも感じなく、ボリュームがあって大満足でしたよ。妻の三河地鶏はパリパリの皮が美味しく、肉はジューシーで食べ応えがあり、添え付けの野菜によりとても華やかな一品となっていました。

最後はデザート、これも数種類から選べて、私は濃厚ガトーショコラ、妻はブラン・マンジェを選択したのですが、今回は妻の誕生日ということでお願いしていたところ、さらに追加で生クリームのミニバースデーケーキをサービスしてくれるのです!! 普通のデザート以上に手が掛かったケーキはクリームの甘さ控えめでソースと絡まって美味し~い!! とてもサービスとは思えない見事な盛り付けに感謝です。どの一品もシンプルな白いお皿にきれいに盛り付けされ、お店の雰囲気とマッチした素晴らしい出来栄え、また記念日には再訪したいお薦めのビストロですよ。

タスマニア産子羊のロースト
三河地鶏もも肉
ミニバースデーケーキ