2013/02/25

街の洋食屋 キッチンビッキーのハンバーグランチ

先日、瀬戸・幡野にある「キッチンビッキー」へランチに行って来ました。マンションの一階にあり、大通りから少し入ったところにあるのであまり目立たない小さな店構えですが、昼時はいつも混雑しており、瀬戸で人気の街の洋食屋という感じのお店です。うちはランチでよくお邪魔しますが、5種類ほどのメニューの中からいつも迷わずハンバーグランチを注文!! まず熱々のスープが運ばれてきて、その後にサラダとマカロニが乗ったハンバーグプレート、そしてライスorパン、最後にドリンクまで付いて880円という内容です。ハンバーグは和風おろしかデミグラスソースを選べるのですが、どちらも抜群のソース!! 私は和風おろしを選ぶことが多いですが、ボリュームたっぷりの手作りハンバーグは肉厚ジューシーでとても美味しく、かなり満足できると思います。

すぐ近くにある有名な「ステーキのあさくま」はいつも込んでいますが、あさくまのハンバーグは冷凍のような感じがして正直美味しくないんですよね、ネームバリューのおかげでしょうが、なんでそんなに賑わっているのだろうと不思議に思います。ビッキーはご夫婦で切り盛りされているアットホームで気取らない小さなお店ですが、ハンバーグなら断然ビッキーのほうがお薦めですよ。