2016/11/08

名古屋大学で行われた親子ふれあいサッカー教室!! まだまだ子供には負けられない~!!

先日、名古屋大学で行われたホームカミングデーというイベントの中で行われたグランパススクールコーチによる親子ふれあいサッカー教室に参加してきました。グランパスが主催するこの教室はかなり上手で強者の小学生が参加することが多いのですが、今回の教室は一般的な子が多く親子でわいわいと一緒に楽しめるイベントでした。

まずはウォーミングアップとして親子が手を繋いでコートの中に入り、コーチに触られないよう鬼ごっこの開始!! 二人一緒に動くのはなかなか難しいですが何とか逃げ切ることができました!! 次に親子が交代でキッカーとキーパーになりドリブルシュート練習、うちの子はまだまだシュート力が弱いので私の方が勝っていましたね~!! 最後は親子対抗の練習試合、子供たちは元気にボールを追いかけてきますが、親たちは途中から息が上がってかなりしんどい!! それでもまだまだ子供には負けられないと意地を見せ付けました~!! 親子で一緒に汗を流すことができてとっても楽しいサッカー教室でした~!!




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!