2016/11/07

雲ひとつない絶好の運動会!! かけっこはママに手を引っ張られながら一番最後にゴール!!

先日、下の子が通う予定の幼稚園で行われた運動会へ行ってきました。雨で一週間延期されて行われたのですが、この日は雲ひとつない絶好の運動会日和となって良かったですね。以前は近くにある高校の運動場を間借りして行われていたと思いますが、最近は幼稚園の小さな園庭で開催されているようです。縦割り混合クラスでわずか2組のみと児童数が少ないので、ほんわかとしたとっても可愛らしい運動会でしたよ!!

プログラムの中でプレスクールに通っている未就園児を対象としたかけっこがあり、うちの子も参加させていただきました。普段は上の子と戦いごっこをして活発な様子なのですが、人前ではもじもじして自分一人では行動できません。元気のいい子は一人でゴールを駆け抜けていましたが、うちの子はママに手を引っ張られながら一番最後にゴールしました。いよいよ来月から通園することになりますが、こんな調子で幼稚園に通うことができるのかな??





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!