2016/11/29

会社でインフルエンザの予防接種 愛知県ではすでにインフルエンザ注意報発令中!!

今年は10月まで暑い日々が続いていたと思いきや、最近はめっきり寒くなってきてあっという間に秋が過ぎて冬の訪れが早い感じがしますね。寒さが苦手な私にとってはだんだんと背中が丸まって体が凍えそう!! 朝はベッドから抜け出すことができず、厳しい季節がやってくるのは本当に辛いです!!

先日、会社でインフルエンザの予防接種を受けました。最近は企業内での感染による業務の滞りを懸念するために集団接種を推奨しているようで、会社の全額負担で接種できるところもあるようです。私は毎年接種していますが、4年前にインフルエンザに掛かって以来、免疫ができているのか、家族がインフルエンザに掛かっても自分だけは感染していません。でも不安なので予防のために毎年接種していますけどね!! 愛知県ではすでにインフルエンザ注意報が発令されているようですので、気を付けなければなりませんね!!


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!